• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2020/05/07 17:38

こんにちは!ファッションコンサル&メイクアップコンサルを担当しているMOMOです。

コロナの影響で外出が制限されるようになり
早くもリモートワークやオンライン婚活も日常になりつつあります。
とは言え、まだオンライン婚活に慣れていないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今日はリモートワークやオンライン婚活時の印象をアップする

ちょっとしたコツをお伝えしたいと思います。


実際に対面してお話しするよりも格段にお相手への情報が少なくなるのがオンライン。
上半身しか見えない分限られた条件となるので

できるだけ良い印象を与える為には分かりやすさが必要になってきます。


まず照明や背景はなるべく明るくしましょう。
照明があまり明る過ぎても色が飛んでしまってお顔が見えにくくなってしまうので
一番ご自分のお顔が綺麗に見える明度と角度を知っておくと良いですよ。


また、真顔だと怖く見えがちなので
いつもより3割増の笑顔を心がけてください。
口角を上げたままキープのイメージです。

身振り手振りもいつもより少し大きめ
お話ししてみてくださいね。

お洋服は顔色が良く見える明るい色味や柄物がおすすめです。
お顔の近くにリボンやポイントがあるものも良いですね。



メイクもめりはりをつけて色味をチョイスしてみてください。
特にリップははっきりとさせてみてください。
濃い色というよりも、輪郭をしっかりと取って存在を際立たせるような感じですね。
眉はいつもより気持ち濃い目で調節してみてください。 


以上簡単ではありますが、オンライン婚活のアドバイスです。

初めてで自信のない方や、個別アドバイスが欲しい方は
当サイトのファッションコンサルメイクアップコンサルにて練習が可能ですので
是非お気軽にご相談くださいませ

皆さまの婚活、心を込めて応援します❣️
【担当:MOMO】